2007年06月28日

今年もやりました〜川柳等コンクール

 徳島地裁では今年も裁判員制度を題材とした川柳等コンクールを行いました(←告知でなく報告かよ!)。こちらも今年は検察庁,弁護士会との3庁共催となりました。

 本当に放置になっていてすいません。それでもお越しいただく方がいらっしゃることには深く感謝いたしております。

 コンスタントなイベント告知は軌道に乗ってきたようなのと,本業の方で時間を取られていてなかなか更新が出来ませんが,軌跡を残すことも意味があるかと思ってページは残しております。

 これからもちょこちょこ手を入れていくと思いますので,時折お立ち寄りいただければ幸いです。

 さて,冒頭述べましたように,徳島地裁では川柳等コンクールを今年も実施,募集を終了しました。募集時のご報告が出来なかったことを深くお詫びいたします。

 今後は審査を経て,7月2日ころから今年も笹飾りを置いて,来庁者の方にも書いて飾っていただけるような短冊を置くことも考えています。入賞作の授賞式は7月6日。

ちなみに作品はこんな形で利用されたりします。
meisiura.JPG←名刺の裏

 他に,例年通り,小学生対象のサマーツアー,中高生対象のポスター作文コンクールを開催中です。是非是非ふるってご参加下さい。

 また,学校への出張講義来庁しての傍聴+説明,法廷での模擬裁判なども随時受け付けております。

出張講義の様子

posted by たいちょ at 03:00| Comment(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。