2007年07月09日

H19川柳等コンクール結果

裁判員制度を題材とした川柳等コンクール。その表彰式が7月6日に行われました受賞作は
地裁所長賞      「僕の目で しっかり見詰め 意見述べ」
地検検事正賞     「市民の目は ごまかしきかぬ 千里眼」
徳島弁護士会会長賞 「素人も 選ばれ見事 名裁き」
審査員特別賞
「真青(まさお)なる 空に向(むか)ひて 胸洗ふ 裁判員となりし 朝(あした)に」

CIMG4295.JPG

 受賞者の方は,それまで裁判員制度は聞いたことがあるくらいだったそうですが,応募のために報道等気に掛けていただいたそうです。こういうイベントは,きっかけづくりにもなっているんですね。

授賞式の様子はこちら

 そして今年も笹飾り。今年はさらに豪華になりました。つうか,笹でかっ!
CIMG4283.JPG CIMG4271.JPG

CIMG4277.JPG

CIMG4276.JPG CIMG4284.JPG CIMG4278.JPG CIMG4282.JPG

 受賞作の短冊です。金銀だ^^
CIMG4281.JPG CIMG4279.JPG CIMG4273.JPG

 その他の作品。結構味があります。
CIMG4293.JPG CIMG4292.JPG CIMG4291.JPG CIMG4280.JPG

CIMG4285.JPG 夜桜法廷も詠んでいただきました(*^ ^)(*_ _)ペコリ

CIMG4287.JPG おじいちゃん寝ちゃったんだ^^
CIMG4275.JPG 左,裏返ってるのにも注目。

 こんなことでCIMG4325.JPG
お願い事も飾られています^^
CIMG4286.JPG CIMG4290.JPG 

CIMG4294.JPG 切実だw

CIMG4289.JPG まゆちゃん,がんばって^^

CIMG4272.JPG …これは一体…。何語でしょうか。

 そして今年は正面玄関だけではなく家裁玄関にも飾り付け。

CIMG4296.JPG CIMG4297.JPG

 皆さん,ご応募ありがとうございました。次はサマーツアー,作文・ポスターコンクールです!こちらもよろしくお願いします。m(_ _)m
CIMG4298.JPG CIMG4299.JPG CIMG4300.JPG
posted by たいちょ at 03:11| Comment(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

